ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーハードボイルドグルメリポートの書籍版を読んだ

ディレクターが単身世界のヤベー所に乗り込んで、通訳とドライバーだけ連れてヤベー奴らの飯を取材するっていうテレ東の番組ですね。 非常に人気があり、Netflixで配信されているので見てみました。 その上で、番組の内容を補完した書籍が出ているので(こう…

妬みによって日本人は自ら貧しくなっていく

転職サイトをぼちぼち見ていますと、たまに中央省庁からの中途採用スカウトメールが来ます。 スカウトメールといっても別にヘッドハンティングのようなものではなく、こんな採用やってるので応募してね~っていうメールですね。人事部が自社のニーズに合う経…

やんないけどそういう気持ちになるって話

私恋愛うまく行ったことあんまりないんですよね。 好きな人とか気になってる人と付き合うことはけっこう出来るんだけど、続かなくて。 相手が家ぐるみで変な宗教はまってたり、自己中のサイコパスだったり、自然消滅したり… だから、なんかうまく行ってると…

【感想】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(映画/2016)

名探偵ピカチュウっぽい。 正直ストーリー自体はつまらなかった。でも、魔法とともに、というか魔法生物とともに暮らすことがナチュラルに描かれていて、夢があっていい。 名探偵ピカチュウも似たような感じだったのよね。 ストーリーは大したことないけど、…

世界中の素晴らしいもの、すべて見たり聴いたりしたいんだよ

結局、私の人生のモチベーションはタイトルの通りなんだと思う。 人生は限りあって、たぶんすべてを手に入れることなんかできないから、 だからこそ、自分にできる限りやりきりたい。 素晴らしいものを見て、聞いて、美味しいものを食べて、好きな人たちと語…

もしかしたら結婚した方がいいのかなあ

最近どう生きていこうかな〜って考えていると、真っ先に結婚のことが思い浮かびます。30目前の女にありがち。 別に経済的に困っていないし、どうしても子どもが欲しいわけじゃないし(嫌いでもないけど)、仕事との兼ね合いみたいな話も出てくるし、大してし…

こんなにイヤだなと思わない人は初めてかもしれない?

1年ちょい付き合ってる彼氏がいます。 ちゃんと働いてるし、見た目もまあイケメンじゃないけど嫌いではないし、告白されたから付き合ってみようかな。直近の彼氏とは自然消滅してフリーだし。っていう感じで付き合いはじめました。 まあ、大人ってこんなもん…

いい男と付き合ったほうがいい

何を当たり前のこと言ってるんだって感じですが、改めて思ったので… いい男と付き合おう。 ダメな男と付き合ってるなら別れよう。 何を基準に判断するのかって、 「その人といる自分をイイと思えるか」 「相手を素晴らしい人だと思えるか」 の2点だと思いま…

婚活パーティーサイトを見て思うこと

さっき初めて婚活パーティーサイトを見たんですよね。結婚相談所がやってるやつです。 感想。ツッコミどころがすごい。 よくあった「参加条件」で思ったことをつっこんでいくよ。 【男性編】 ・高学歴 まあ分からんでもないけど、結局収入に内包される、ある…

【感想】RED(映画/2010)

なんというか、雰囲気のかっこよさを楽しむ映画でした。 演出は秀逸で、ハラハラさせる展開を作ったり「カッコいい!」と思わせるのはすごくうまい。俳優も大御所ばかりだし、引き込まれる。 個人的にはいかつい元CIA工作員が年金事務局のオペレーターに電話…