ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでセックスをしたくないのか考えてみた

新しい彼氏が、「セックスをしたくないなら最悪、しないでもいいよ」と言ってくれて、多分私はそのことがかなり嬉しかったんですよね。 とはいえそのうちするだろうとも思うのだけど、アラサーの男性でそれを建前でも言えるって、結構すごいことだと思ったか…

付き合い続けることにした

今日元同僚の彼氏(2週間)と会ったので、結婚も子どもも可能性がない人とは32〜33歳の今付き合いたくない、そういう生き方自体を否定するつもりはないから、お互い合う人を探した方が幸せだと思うって話をしたのですが、結論一旦付き合い続けることになりま…

割り勘に対して思うこと

メモ程度に。 正直私は欲しいものは自分で買えるし、男性にお金を出してもらわなくても全く困りはしていないのですが、常に割り勘で恋愛対象として見てくれーってすごいなと最近思いました。 デートって「デート行こうよ」みたいに誘われるわけではないので…

やっぱりやめる

先日、同僚から告白されてまあ付き合ってみるかーって話をしたばっかりなんですけど… 一応付き合うという体をとった2週間、全然楽しくなかった。で、何が楽しくないのかと考えると、やっぱり未来がない関係だからだと思いました。 彼は、まあ絶対にしたくな…

働く女たちが結婚しない理由

私は東京の会社で総合職として働くアラサーなんですが、当事者なのでこの世代の働く女たちが結婚をしたがらない、子どもを産みたがらない理由がよくわかります。 いまアラサーの女ってたぶん男尊女卑的な社会を浴びてきた最後の世代なんです。女の学歴は必要…

どうなるんだろうね

前に話していた、元同僚の男性とまぁいいかーと思って付き合い始めました。 一つ下で、学歴とか年収とかもまあ似たようなもんで、お兄さんが障がい持ち(だけど親と話して自分は面倒見たりはしない)らしい。 すぐダメになるような気もしますが、一応いろい…