ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

他人に埋めてもらう穴がない

今日友達と話してて妙に納得してしまったことの話。 私、自分にある程度満足してるんですよね。 それは別に私があれもこれも出来るからとか、収入がいくらだからとかそういう定量的な話ではなくて、お腹がすいた時に食べたいものを食べれて、行きたいところ…

女の人って普通セックス好きなもんなのかな

私は正直あんまり好きじゃないんですよね。 今まで複数人と、何回かなんて覚えてない回数はしてるけど、良かった〜って思ったのって本当に1回あったかなっていうレベルなんですよね。 なんだろうな、半分は義務感というか…。 エロい話は好きなんですけど。AV…

子どもを持つ選択、持たない選択を考える

大前提として、私は未婚であり子どもがいません。 そして、32歳ですので、色々覚悟を決めないといけない年齢に差し掛かっています。 最近子どもを持つ選択、持たない選択についてよく考えるんだけど、結論子どもを持つことや子育てをすることは動物としての…

人を好きにならないといけないという強迫観念、からの解放

恋愛の話は好きか嫌いかで言うと好きなんですけど、自分自身のそれに関しては情熱がほぼ無いんですよね。 正直彼氏も告白されたから付き合うか〜くらいのもんで、セックスも別にするけど、じゃあ彼氏のことが大好きかずっと一緒にいたいかと問われると特に……

幼い頃は子どもと一緒にいた方がいいは親の希望的観測

よく言う、子どもが生まれてから数年間は(母)親が見るべきというアレ、幻想だよねって話です。 調べていたら実際その話がプレジデントの記事にもなっていました↓ https://president.jp/articles/-/36711 もっと言うと、小学生や中学生などの時に(母)親が…

子どもがいたほうが幸せな人生なのか

本当に答えが出なくて。 子どもを産もうと思えば産めるし、育てようと思えば育てられるけど、この件に関しては基本的に後戻りできないから… メリデメの話ではないと思いつつも、私は合理主義的なところがあるので、どうしても考えずにいられない。 メリット …

CHANELのマトラッセを買った

思ったよりボーナスが出たので、何買おうかな〜と色々考えておりました。 LVのロックミーテンダー、Diorのレディディオール、CHANELのマトラッセで悩んでおシャネルにいたしました。 今までアウトレットに行くことが多かったので中古でブランドバッグを買っ…

彼氏に連絡したいという気持ちがまるでわかない

先日、この先2週間のデートを断られて、代わりに1ヶ月先以降の日程を示されて、用事があるからムリって断ったんだけど、そこでなんか気持ちがぷつんと切れてしまった。 今までで一番、彼氏のことをどうでもいいやと思ってる。 会いに来てくれるなら構わない…

人生に必要なのは美味しい肉と、女友達。

最近いろんなことでモヤモヤ募ってて、彼氏に会いたくなって、遠距離なんですけど来週かその先かそっち行っていいー?って聞いたんですよ。 そうしたら、仕事が忙しいのと親が手術を控えていて心配だから会えないと。 まあ仕事忙しいのは前もって聞いてたし…