ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

世界中の素晴らしいもの、すべて見たり聴いたりしたいんだよ

結局、私の人生のモチベーションはタイトルの通りなんだと思う。

人生は限りあって、たぶんすべてを手に入れることなんかできないから、

だからこそ、自分にできる限りやりきりたい。

 

素晴らしいものを見て、聞いて、美味しいものを食べて、好きな人たちと語り合いながら生きたい。

 

だから、そのために必要なら、仕事も頑張ろうと思う。

実は私は仕事は嫌いじゃない。嫌なことやつらいことはもちろんあるけど、達成感を得られるし、何よりもお金がもらえる。私には、素晴らしいものを見たり、聞いたり、美味しいものを食べたり、好きな人と過ごす時間を作るためのお金が必要だということが、自分でよく分かっている。

 

忘れたくないのは、仕事するために生きてるんじゃないってことと、一方で、仕事がなきゃ生きられないってこと。

 

いつも、自問自答していきたい。今何のために生きてる?あなたは楽しんでる?って。

その時々で自分が行きたい道で生きられるように、私は人生の選択肢を増やす努力をしよう。