ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてこんなに性犯罪者に甘いんだろう

たぶん性犯罪者を裁く法律が100年以上前にできた刑法だからっていうのが答えなんですけど。 日本は…と言わなかったのは、他の国の状況をあまり知らないからです。 最初は日本は先進国だから日本よりもひどい国の方が多いんだろうなと思ったのですが、よく考…

平穏は普通ではない特別なことなのだと知る

彼氏の話です。 私今までまともな男性と付き合ったことがなかったんですよ。 学生時代の初めての彼氏は家ぐるみで新興宗教を信仰してたし、それに懲りて数年恋愛をお休みした後に付き合った彼氏はなんでも自分中心のサイコパスで定職を持っていなかったし、…

フェミニズムって大した話じゃないんだよ

なんとなく、フェミニズムに対して拒否感がある人は根本的に女性が社会でどういう扱いを受けて暮らしているかが分かっていない気がするんですよね。 相手が女だというだけで見下してくる男性、自分はもてなされる側、選ぶ立場だと思っている男性ってものすご…

優秀な人が保育士や教師になりたいと思える国じゃないとジリ貧になっていかないか?

何を以て優秀とするかは微妙な話なんですけど、まあその辺は一旦横に置いておいてください。 あと、現在保育士や教師の人が全員優秀でないと言いたいわけでもありません。 ですが、今一般的にこれらの職業ってどれだけ魅力的な仕事なんだろう?って思うんで…

人間関係で心がけていること

・勝手に期待しない ・ギブアンドテイク ・マウントを取りたがる人とは付き合わない ・否定から入る人とは付き合わない