ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー!!は対比の美学が詰め込まれている

またハイキュー!!の話します。 この作品、対比が美しいと思うことが多い。 たとえば1巻と43〜45巻なんかは日向と影山のやりとりはほとんど対比で、カタルシスみたいなものを感じた。 俺がお前を倒す!っていうのはもちろんなんだけど、影山がサーブを打つ時…

ハイキュー!!にガチハマりしたので一番好きな場面を語る

ハイキュー!!は、数冊単行本が出始めた頃に面白いなあと思って以後発売日に買ってたんですが、ちょうどその頃に一人暮らし始めたのもあって単行本を新居に持っていけなかったんですよね。 1年強化合宿あたりで一度切れてしまって、それからずっと読んでいま…

普通の人生

たまに思うんですよね。この人生でいいのかなあって。思わない人いないかもしれないですけど。 食い扶持の心配なくある程度やりたいことやって暮らせているので、たぶん幸せ…なんだろうな…って思うんですけど、不幸だなとは思わないまでも、自分が幸せだなあ…

私は私のことを好きじゃない人は好きじゃない

ギブアンドテイクが前提の愛なんて愛じゃないって人によっては言われそうだなーと思いはするんだけれども、 私は私のことを好きじゃない人、大切にしてくれない人は、自分も好きじゃないし大切にしないことにしました。 これはサイコパスの元彼と別れた時に…

1年前に立てた抱負を振り返る

https://yuyumix.hatenablog.com/entry/2020/01/07/163221 ちょうど一年前に、30歳になる年だし抱負とか書いちゃおうかな〜って思って書いた記事ですが、読み返すと何も状況は変わってませんね。 2020年何をしていたんだ…と思ったけど、この1年はコロナ一色…