ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが欲しくない理由

子どもが要るのか要らないのかを日々考えている32歳です。 うちは、親世代にはそこそこ珍しく母親がずっとフルタイムで働いていて、父親はほぼ家事育児に参加しない人だったので、自分も幼い頃から大したことないとはいえ家事をやっていた方だと思います。 …

彼氏と復縁しない理由

別れた理由は遠距離だからで間違いないんだけど、復縁したいとかちっとも思わないのはセックスの問題が大きい。 彼とのセックスは苦痛だった。 たいてい気持ちよくないし、その割にやたら反応を求められる。 ちゃんと気持ちいい時は割と大げさに声出したりし…

どっかにないもんか

私が求めてる関係考えてみたんですけど ・気が合う ・酒が一緒に飲める ・自立している(経済面、精神面など) ・旅行や食事など誰かと行きたいときに予定を合わせられる ・それぞれの部屋があって基本的には好きなことやってていい ・性別はどっちでもいい …

ぬるま湯みたいな恋だった

9つ上の彼氏と、丸4年付き合って、別れた。 本当に、ぴったり4年間。4年前に付き合った日に、別れた。 お互い、自分を曲げられなかった。 私は仕事を辞めて彼についていけなかったし、彼も東京に異動することが出来なかった。 別居婚という選択肢しか私たち…