ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プライドが高い無能という哀愁

ネットニュースなんて炎上したら勝ちみたいなところはあるので話半分で見ていますが、これはすごくよくある話だろうなあと思いました。 https://toyokeizai.net/articles/amp/434712?display=b&amp_event=read-body まあ要は有能な妻に仕事でも家庭でも「負…

期待されるのって苦手だ

社全体でやっているジョブローテ系の施策(という名の次期マネージャー候補者の修行施策だと思われる)の対象者に選ばれてしまいまして…… 所詮グループ内だけの話ですし社内の評価なんて時の運があると思ってるので大した話ではないのですが、どうやら評価が…

男の愛を信じられない

これがあのクソ野郎の影響だなんて思いたくないけど。 男の人のこと、信じられないんですよね。いまだに。男の人のことっていうか、もしかしたら誰のことも信じてないのかもしれない。 いつかみんな離れていくって心のどこかで思ってる。今は愛してるって言…

初心者向けお絵描きロードマップ

みなさん、コロナ禍で新しく始めたことってありますか? 私は3か月ほど前からイラスト制作を始めました。 昔からオタクだったので漫画を読んだりは大好きだったのですが、いかんせんセンスがないので漫画家になりたいと思ったことが一回も無く、絵ヘタ芸人と…