ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで結婚したくないんだろう?

何回も擦っているテーマですが、今の気持ちの整理も兼ねて。なぜ、私は結婚に前向きになれないんだろう。 ①他人にペースを乱されるのが嫌い シンプルに、家の中に人がいて、例えば寝る時間、お風呂に入る時間、そういったものが他人に左右され、自分の時間が…

J-Popは日本でしか流行らない

2023年末の紅白は、ジャニーズが排除されていたゆえにK-Popのアイドルが多かったけど、世界でK-Popが支持されてJ-Popが日本でしか流行らない理由がよく分かった。 (まあ別に最低限日本で流行ればいいとは思うけど、分析として) K-Popは、カッコいい。音楽…

ほんとのひとりごと

彼って、この10年以上、私の精神安定剤みたいな感じだったんだよね。 自分がおかしくて、自己嫌悪に陥っても、でもあの人がいるから大丈夫だ〜みたいな。 私は彼が求めているものを与えられないし、私の身勝手な人生に彼を巻き込めないし、強制もできないか…

結婚と子どもについて考える

あけましておめでとうございます! 年末年始、いろんな人から結婚報告があったり、子供がいる友達と忘年会したりして改めて考えた。 自分、結婚したいのかな? 正直、結婚するって聞いても羨ましさはない。家に人がいるのってシンプルに嫌だなと思う。それに…