ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

恋愛したくないから結婚したい

私の人生で、恋愛が好きで得意だったことなんか一回もない気がしていて、いつも恋愛をしたり巻き込まれたりすることにネガティブだったと思う。

 

それによって最近導き出された結論、「結婚したいかも」?!

 

女の独身って、恋愛や性の話題から逃れることが出来ないんですよね。

ナンパや、アプローチや、ある程度ありがたいこともあるかもしれないけど、独身だとこれから一生付きまとうんだって思って、もうイヤだ〜〜〜って思ったんですよ。

せめてセックスが好きならまだ良かったんですけど、私は恋愛もイヤならセックスもイヤだというしょうもない人間なので、もうこれ以上自分の恋愛というどうでもいいトピックに振り回されたくないと心の底から思ったんです。

そこから逃れるには逆説的には結婚なのかもって。

最悪、たとえばセックスの問題でダメになったとしても、恋愛下手にとってはバツイチの方が生きやすそうな気もする。

一応社会生活を送ろうとしたけど人といるの苦手だって気づいてもう全部お断り申し上げる!に説得力が出る。試してみないとわかんないじゃんとか、なんかよくわからないけど可哀想な目で見られるとか、そういう面倒から逃れられる。

 

でもヘンな人と結婚しちゃうとそれ以上に面倒になるので、昔馴染みで0日交際婚とか出来ないかなぁ…

 

という突拍子もないことを考えている33歳の今日この頃でございます。