ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

純粋に喜ぶ心を失って、どうなるのか?

私は彼氏いるー別れたーって話、聞かれたり話の流れで軽率にしちゃうんですけど、別れたって話を会社の送別会でしたら、元同僚の同年代の男性が、アプローチしてくれています。

 

色々褒めてくれたり、お出かけの段取りしようとしてくれたり、好意を示そうと頑張ってくれてるんだろうな〜というのはよく分かりつつも、男の人って最初は頑張ってくれるけどその後が本性だよね、きっと違うんだろうなとか思ってしまう。

 

なんかピュアな心を失って何も本当の意味で嬉しがれないのではと思って悲しい気持ちになってしまった。

 

たぶん、こういうのを純粋に楽しめる人が恋愛に向いてる人なんだろうなあ…と改めて思った。ウラを考えない力というか。穿った考えを持ちがちな人間に恋愛は向いてない。