ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

一度好きだった人を悪く言うのって…とか言うお花畑に思うこと

正直、出来れば不幸になってて欲しいな〜って元彼(元カノ)いません?

 

私はいます。

元彼全員じゃないけど、散々嫌な思いさせられた元彼には、仕事も恋愛も趣味も何もかも失敗して不幸になっててほしいな〜と思います。

まあ別れたら写真等の全消しはもちろん、関連するもの全部を捨て、連絡先は全てブロックor削除するので確認のしようがないんですけれども、それでもこの世界のどこかで不幸になっててくれたらいいのにな〜とたまに思うんですよね。

 

というか、それが普通だと思うんですよね。

辛酸舐めさせられた相手に対して、まだ未練があるのならまだしも「でも彼に出会えてよかった…」とか思ってる方が異常ですよ。

 

それを、「一度好きになった人を悪く言うのってカッコ悪いと思う」とか言ってるのを見ると、な〜〜〜〜〜に言っちゃってんの?って思うんですよね。

お前の頭の中はお花畑か?

 

思うに、こういう人って幸せな恋愛しかしてこなかったんだろうな。

クズに出会わずに生きてこれた幸せな人なんだと思う。

 

同じように、結婚してから苦労してる人に対して「その人を選んだのは自分」って言うのもお花畑だな〜って思うんですよね。

 

関係性が変わると簡単に態度変わる人ってごまんといますよ。

そんな風に言える人って、偶然そういう人に出会ってこなかった幸せな世界の住人なんだと思う。

 

で、自分は幸せな世界の住人だという自覚がなく、自分が後味スッキリの幸せな恋愛をしてこれたのは自分にそういう人を選ぶ目があるからだ!という自惚れのもと、他人に説教かましたりするお花畑が出来上がるという寸法なんだと思います。

 

でもね、本当に気をつけて欲しいんだけど、歳をとればとるほどクズとの遭遇は重い影響をもたらします。

若い時にクズに出会ってればある程度クズ免疫がついてマイお花畑を開花させずに済むんだけれども、お花畑の住人が歳いってから初めてクズに遭遇すると、枯れ果てて全面真っ茶色のカピカピの花とそれに囲まれた傷つき果てた自分という地獄絵図になる可能性があるので、本当に気をつけた方がいい。

 

クズの存在意義は誰かのファーストクズとしてクズワクチンになることしかないと思うので、私はこれからも元彼を思い出すたびに、不幸になってるといいな〜と思うんだと思います。 

 

生産性のないどうでもいい話でした。