ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

綺麗事抜きのはなし

彼氏と別れたって話を先日しました。

本当に綺麗な別れ方で、不満もないのですけれど。

 

いくら遠恋だったとはいえ、どんなに綺麗事言っても、結局4年間向こうから結婚の話を一切されなかった事実は変わらないんだよなーって思って。

別に結婚したかったわけでもないけど、本当に離したくなかったなら、別居婚でもいいから結婚したいとか言ってたんじゃない?って気がして。

いや全部ブーメランなんですけどね。彼がひとに負担を強いることが本当に苦手な人種なのも分かってるんだけど。

結局別に私のこといらなかった事実はなんも変わらないんだよなって。

いらないは言い過ぎかもしれないけど、そうして縛らなきゃ私が別れたいって言い出すのなんか分かってたと思うんだよな。

その上で何もアクションを起こさなかったのって、結局それで良かったってことなんだよ。

だから、やっぱり私も別れたいって言って良かったって思いました。

あのままいってたら、10年くらいズルズル付き合ってた気がする。気が遠くなるし、なんだこの色気のない人生って自分に失望していた気もする。

そんなことにならなくてよかった。