ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

飽きっぽい

先日男を信じられないとか言ってはみたものの、いやそれも紛うことなき事実なんだけど、結局私は飽きっぽいんだよな。

自分の飽きっぽさを扱いがテキトーになってきたとか相手に理由つけて見ないふりしてるだけかもしれない。

 

30にもなって、他人を恋愛的な意味で愛する気持ちをいまだにあんまりよく分かってない。

大切な人はいる、友達も親も彼氏もそれなりにみんな大事だと思ってる、でも彼氏に向ける感情だけ別かって言われたらな〜んも変わらない。

恋愛小説に感動したりはできるのにね。自分の恋愛になると途端に客観的になってしまう。

 

でも恋人って友達とか家族よりも接触と責任が多いから、だんだん面倒になってくる。それを相手に理由被せて見て見ぬ振りするの、性格悪いよな。

 

キスとかセックスとか、彼氏としか出来ないかと問われるとそんなこと全然ない。全く知らない人や清潔感がない人は無理だけど、例えば昔から仲良い男友達とかだったら誰とでも出来ると思う。やったことないけどね。

今の彼氏はウブな人で、ぶっちゃけものすごい早漏だし、アラフォーなのも関係あるのか大きい状態を維持できなかったりして、セックスが大好きなわけでもないし特別上手い人に出会ったこともないんだけど、さすがにこれは…っていう不満もあるかも。それで飽きたって論点すり替えたり他の人とも出来るかなとか考えてる自覚も少しある。こういうことって、本人に言っていいのかも分かんないし。毎回ごめんって言われるけど、自分のセックス一生これでいいのかな…とかちょっと思ったりするよね。

 

なんだろうな、昔から思ってたけど自分のこういう恋愛に対するドライさとかって男性的なんだろうな。でも他人のせいにしたがるのは単純に性格の悪さだ。