ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

ルイヴィトン美術館限定トートバッグをオンラインで買う方法

正直存在すら知らなかったのですが、Qoo10で目ぼしい化粧品を探していた時にふと目にとまりました。

 

ルイヴィトンのトートバッグが、安っぽいとはいえ1万円で売ってる…?と不審に思って調べた結果、本当にあるみたいですね。

 

で、美術館の公式サイトを色々見て回った結果、(当然だが)Qoo10やBUYMAなどで売られているよりも安く個人輸入出来ることが分かりました。

 

美術館の公式サイト(英語版)

https://www.fondationlouisvuitton.fr/en

 

このページの下部にあるE-LIBRARYというリンクがオンラインショップでした。

 

オンラインショップのサイトはこちら(英語版)

https://librairie.fondationlouisvuitton.fr/en/

 

 

国は限られますが海外配送もしてくれます。日本ももちろん対象国。

配送料は明記されていないのですが、色々いじっていて分かったことは値段に限らず2点までなら32ユーロ、3点だと43ユーロになるっぽい。※2021年9月1日現在

 

関税や消費税は自分の責任でおなしゃすって注意事項に書いてあります。ちなみに送料含め16,666円までなら関税・消費税はかかりません。(革製品など一部の製品除く)

 

例のトートバッグは42ユーロですが、これはフランスの税金込の値段で、我々が輸入する際は税が引かれて35ユーロになります。カートに入れて住所登録して決済しようとすると勝手に引かれます。

 

というわけで、仮に1つ買ったとすると本体35ユーロ+配送料32ユーロで、1ユーロ約130円とすると約8,700円くらいの計算になりますね。2つ買ったら1つあたりの配送料が16ユーロになるので約6,600円ですね。

これが大抵ネットの輸入品販売は1万円くらいで売られています。ボロい商売だな。

 

もしかしたら普段はオンライン販売はしてないのかな?今はコロナ禍だから特別に…という可能性もあるかも。実際、美術館はクローズしてるみたいだし。

 

私は昔から洋服を個人輸入しまくっていたので、BUYMA等の仲介サイトに出ているような商品は基本的に現地で買い付けなどされておらず、9割5分くらいは日本から買えるオンラインショップで売っていることを学びました。

こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、ああいうサイトに出ている輸入品は利鞘を含めて転売されている(良い言い方をすれば輸入代行)だけなので、自分で探して買うのが吉です。公式ショップから買えば間違いなく本物が手に入るしね。