ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

付き合い続けることにした

今日元同僚の彼氏(2週間)と会ったので、結婚も子どもも可能性がない人とは32〜33歳の今付き合いたくない、そういう生き方自体を否定するつもりはないから、お互い合う人を探した方が幸せだと思うって話をしたのですが、結論一旦付き合い続けることになりました。

 

まず、その話をしたら、「俺もこの2週間そのことについて考えてたんだけどさ…」と。考えてたのか。95%別れるつもりだったけど、それなら話を聞こうじゃないか。

 

・結婚や子どもに興味はないと言ったが、下手にカッコつけて自分ダサいなと先週ふと思った

・今までの彼女との付き合いでそれを考えていなかったのは本当だけど、きみに対しては結婚や子どもを考えている自分に気づいた

 

なんか、今口から咄嗟に出た方便ではなさそう。

 

・セックスが嫌なら、最悪しなくてもいい。自分はしたいけど、きみに嫌な思いをさせてまでしたいわけじゃない

 

そこまで言うのか〜…

 

まあ要は、最初はアラサー女に対して予防バリア張ってたけど、よく考えたら悪くないかもと思ったし、別れるくらいならセックス我慢するわと。

なんかそう言われると…不満に思っていたポイントがほとんどなくなってしまう…。

強いていうなら常時割り勘くらいだけど、まあそれは入りの話で(片方はデートのつもりでなんなら付き合いたいと思っていて、片方は友達のつもりなら、時間の価値が違うんだからデートのつもりの方が奢れよとは思っていた)今となってはそこまで気にならないしな…

 

というわけで、まあ口だけという可能性もなきにしもあらずなのでまだウォッチはしますが、一旦別れるのはやめました。

 

さて、今後どうなりますことやら。