ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

男の愛を信じられない

これがあのクソ野郎の影響だなんて思いたくないけど。

 

男の人のこと、信じられないんですよね。いまだに。男の人のことっていうか、もしかしたら誰のことも信じてないのかもしれない。

 

いつかみんな離れていくって心のどこかで思ってる。今は愛してるって言ったり優しい目で見たりするけど、いつか変わるんでしょうって、飽きて終わりでしょって思ってる。

だから、はまりすぎないように制御してしまう。言葉を、行動を、少しずつ抑えてる。

そもそも私の人の愛し方ってずるいんですよね。相手がレバー引いた分だけ自分も引こうとしてる。自分起点じゃない。そんなずるい人間が永遠の愛を得ようだなんて、烏滸がましいんだろうな。