ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

辛いことがあった時は、もっと辛かった過去を探す。

働いてると、つれぇなあって思うこと多いじゃないですか。

腹立つこととか面倒くさいこととかそれはそれはもうたくさんあるじゃないですか。

一生懸命やればやるほどから回ったりね。平気な顔してるけど、すごい悲しかったりとか、いくらでもあると思うんですよ。

楽しいけどね。つらいこともあるのは当たり前で、別に労働に限った話でもなくて。

 

で、もうほんとあ~無理って思った時に、ほっとくとどんどんネガティブになっちゃうんですけど、そういう時はもっと辛かった時のことを思い出しています。

 

あれよりマシとか、人に対してムカついている時なんかはあいつよりマシとか、とにかく過去にもっとイヤだったことを思い出すと、今の悩みが比較的軽く見えてくるんですよね。

ここまで悲しい気持ちになるようなことなんだっけ、みたいな。

 

そうやって、とりあえず泣きたいだけ泣いて、だいたい2時間で復活します。

どこまで本当か知らないですが、泣くとストレス物質が涙と一緒に出てスッキリするって聞いたことがあるから、本当に人間の体っていうのはよく出来てるなと思います。