ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

チャーリーズエンジェルになりたかったあの頃

久しぶりにチャーリーズエンジェルを見ました。

2000年公開の映画ね!

 

公開当時私は小学生だったけど、エンジェルたちにとても憧れていて、今見てもやっぱりカッコ良かったので安心した。

 

エンジェルたちのいいところはさ、気取らないところなんだよね。

強く、美しく、誇り高いところに憧れるけど、キュートで等身大の悩みを抱えていて親近感を感じられる。それがイイ。

 

思えば私はセーラームーンも好きだった。

昔から戦うヒロインが好きなんだと思う。

 

多分この先もずーっと、たまにチャーリーズエンジェルを見ては、こうなりたいなあ!って幼い頃の気持ちに戻って思うんだろうな。

 

でも、この映画を男性が見ても面白いと思うかは分からない。

女性がおれつえ〜な勇者にあまり共感しないのと一緒で、これはあくまで女子の、強く賢くセクシーかつキュートでありたい!っていう気持ちを満たしてくれる映画。

 

もちろん、こんな女性憧れちゃうな〜っていう男性はいつでもお待ちしております(?)