ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

TOM FORD リップスパークを買ったよ

独身アラサー女にありがちな、最近仕事頑張ったしほしかったコスメ買っちゃお~ってやつをやってきました。

ぶっちゃけ別に仕事頑張ってなくても買っていたと思います。

 

今回買ったのはこの色!01ボルト。

f:id:yuyumix:20191219102228j:plain

by tomford beauty

2019/12/13(金)発売で、このシルバーともう一色の青が限定色。

他にも定番の赤やオレンジっぽい色などありますが、こちらは恒常ラインナップです。ただし、恒常色も取り扱い店舗は限られているかも。(本来日本では限定2色の発売予定だったようなので)

ちなみにお値段なんと税込6,600円!なんて高級リップだ!

 

元々青がおしゃれだな~と思ってカウンターに行ったのだけれど、タッチアップしてみたら難易度高すぎて諦めました!

オレンジ、青、シルバーを試して、思っていた以上にピカピカするので使い勝手よさそうなシルバーを買いました。

自分の手持ちのリップにアクセントとして使えて、色はなんでも合うのがいい。ニュアンスを変えられるので新鮮。

個人的に一番いいなと思ったのは、グロスのように色があまりつかず物理的に立体感が出るのではなく、シルバーっぽさを失わずにほかのリップとなじむこと。ベタベタしないので重ね付けにうってつけ。

 

 

それにしても、デパートのコスメカウンターの美容部員って苦手なこと多いな…

洋服売ってる人は好み聞いてどっちが似合うとかいろいろ提案してくれたりするけど、BAは基本こちらが何言っても「そうですね〜」

「こっちの色の方が肌に合ってそうですかね?」って聞いても「好みの問題ですね」

「この2色はちょっとイメージ違ったので、もう1色試していいですか?」って聞くとちょっと間あいて「……はい」

 

あんまり変なことしてるつもりないんだけど、この人たち仕事する気あるのかな、もの売る気あるのかなって思う。特にトムフォードイヴサンローランローラメルシエ。商品自体はいいのにね。

スック、アルビオンのBAは感じよかったかな。ちゃんと自分に似合う色のアドバイスとか商品の特徴とか説明してくれたし。ランコムディオールとシャネルは普通。

あんまり有名じゃないしカウンターもないけど、銀座シックスのコスメ売り場でワトゥサ見てた時に話しかけてきたワトゥサのBAも感じよかった。

でもこのメーカーなら全部こうというよりも、人によるんだと思う。

 

カウンターに行かないと試せないから行くし買うけど、この人は継続的にお世話になりたいって思ったBAっていない…

むしろ何も参考になること言わないで面倒くさそうにやるなら、ついてくれなくていいから勝手にやらせてくれとすら思う。

丁寧にアドバイスしてくれたら予定外のものでも買う気はあるのに、むしろ最初から買う気まんまんで行ってもこの人から買いたくないなーって思うことの方が多い。 

まあBAも万年人不足だろうし、クオリティ保つの難しいんだろうな。

 

最後愚痴になっちゃいましたが、トムフォードのリップスパークはとてもおすすめです!