ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

側にいて欲しい人

先のことを考えてみたんです。

ずっと側にいて欲しい人ってどんな人かなあって。

 

みなさんは、どういう人に側にいて欲しいのでしょうか。

愛している人ですか。なぜその人を愛していて、その人にそばにいて欲しいのですか。

これは本当に知りたい。愛に理由なんかないのかもしれないけれど。

 

わたしは、ニュートラルな人に側にいて欲しい。

 

柔軟な思考が出来る、新しいものを受け入れられる老人って素敵だなぁと常々思っていて、

でもそれを手放す瞬間って、割と自分ではわからないような気もしている。

 

歳を取れば取るほど経験は増え、正解を手にして、その正解が絶対だと思うようになっていくだろう。

でも世の中100%の正解なんてなかなかない。自分とは違う経験をして、違う正解を手にしている人もきっといる。

だから、複数ある答えをすんなり受け入れられる自分でありたい。

自分の中のものに固執した時に、それを悟らせてくれる人にそばにいて欲しい。

 

要するに自分のためなんだけど…こういうのって良くないのかなぁ。

 

私はニュートラルでありつつ自分の考えを持っている人が好きだし、そういう人と生涯語り合いたいと思ってるんだけど、まあそれも言ってしまえば自分の楽しみのためなんだよね。

愛ってきっと、与えるものだから…これは愛じゃないのかも?

 

でも私は、そういうニュートラルな考え方が出来る恋人を尊敬してるし、そういうところが好きなんだよなぁ。

愛って難しいな。