ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

【感想】プラダを着た悪魔(映画/2003)

久しぶりに見ました。

最初は母親と中学生の時に映画館で見たんだっけな…

私は当時からファッションが大好きだったので、すごく見ていて楽しい映画でした。

仕事のことはあまり分からなかったので、ミランダは厳しい人だな…と思いましたが、今見るとこういう上司いるなっていう…

そして自分も偉い人の無茶ぶりに千本ノックする仕事をしているのですごく共感しました。

 

ただ、当時からうっすら思っていましたが、彼氏と友達どうにかならんのか…?

いや、友達はまだちょっとまともかもしれないけれども。私も大切な電話がかかってきた携帯をパスボールされたらキレますが、仲間内で付き合ってる友達が浮気しかけていたらそれは嗜めるので気持ちは分からなくもない。

でも、彼氏はなんなんだ?そりゃ寂しくなる気持ちは分かりますが、夢のために仕事を頑張ってる恋人を責めるって恋人のやることか?

しかもずっとそうなら自分と合わないで終わるかもしれないけど、彼女の仕事や努力を否定するようなことを言うって…

そりゃ自分との約束より自分の趣味や他の人とのプライベートの約束を優先したとかだったら怒って当然ですよ。でも、誕生日会に遅れたのは仕事を一生懸命やった結果なのよ。

本当に彼氏にキレそうになりながら見てました。

 

それにしても、アン・ハサウェイが可愛すぎる。