ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

パートナーの価値は自分の価値じゃない

これ常々忘れないようにしようと思っているんですが、

当たり前ですけど家族やパートナーがどんなにすごい人だったとしてもそれが自分の価値になるわけじゃないんですよね。

というか、そうあるべきじゃない。

 

結果的に同じくらいのレベルの人間がくっついたり友達になったりするのだとしても、それはあくまで結果論であって、自分の価値は自分のスキルなどであるべきだなぁと思うのです。

 

他人に依存しない自分の価値を持ってこそ、ある種価値ある人々が周りに集まってくるような、そんな気がするのです。