ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

【レストラン】Pablo(スパニッシュ/中目黒)

非常に評判がいい店なので、行ってきました。

スペインには合計1か月半ほど滞在があり、スペイン料理が好きですし、現地の味もけっこう分かっているつもりです。

 

その上で、確かに旨い。

特にパエリアはとてもジューシーでした。スペインで食べるパエリアはもう少しパサッとしているものが多いですが、ここのは表面はパサッと、中はじゅわっと、より日本人の口に合うスパニッシュだったと思います。

このクオリティは銀座のエスペロと並ぶなあ。どちらもパエリアで賞をとったシェフがいる店なので、パエリアを食べたい人にはとてもおすすめ。

f:id:yuyumix:20200201115139j:image

 

あとは牛スジのワイン煮込み、トマトとアンチョビのサラダ、生ハムとマッシュルームのアヒージョ、カニクリームコロッケ、チーズケーキを食べました。全部おいしかったです。

f:id:yuyumix:20200201115204j:image
f:id:yuyumix:20200201115208j:image
f:id:yuyumix:20200201115211j:image
f:id:yuyumix:20200201115201j:image

お値段も、二人でこれに加えてお酒を2杯くらい飲んで1万円なので、高くはなかった。

 

ただ、もう1回行きたいかというと…うーん。

予約したときに、無断キャンセル防止のためだと思いますが、前日に電話に出てください(出られなかったら折り返してください)と言われたのを皮切りに、1テーブル4品は頼んでください、パエリアは4品以上それ以外のメニューを頼んでから受け付けます、行ったら行ったで1時間20分ほどでラストオーダーと、制約が多いなあって思っちゃいました。

もちろん人気店ですし、利益を維持するためには仕方ないのでしょうが、最近制約が多い店に冷めるようになってきて、これ以外にも店はいっぱいあるしなあって思っちゃうんですよね。まあ、大して高い店でもないので仕方がないのですが。

 

ま、味がいいのは確かです。1回行ってみてもいいと思います。