ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

【レストラン】オクシロモン コマチ(カレー/鎌倉)

カレーの人気店に行ってきました。

いやー、おいしい。私が食べたのはエスニック風カレー、同行者は和風カレーを食べましたが、どっちもおいしかったです。

f:id:yuyumix:20200201115445j:image

汁気のないカレーなのですが、確かにカレー。個人的にはエスニックの方が好きで、ナッツの香ばしさや香草とも相性バッチリでした。

見た目もお店もおしゃれです。鎌倉は最近こういう店多いね。

 

かなり待ちますが、予約票を受け取って外でぶらぶらできるシステムなので、12時半くらいに予約票をとって八幡宮でお参りして帰ってきたらちょうどいいくらいでした。

 

ただ、この日気温2度以下の極寒だったのですが(雪が横殴りに降っていた…)、店内で待つ客に「寒い中恐縮ですが、外にベンチもありますのでそちらでお待ちくださいー」って大声で言うのはどうなんだろう。

我々は観光して戻ってきただけなのでほぼ待ってないけど、1時間とか待つのにこの寒い中で外で待てはないんじゃない?って思っちゃいました。あふれちゃってるならともかく、中に入れるスペースはあったし、案の定誰も出てなかったけど。

 

提供遅くてごめんなさいってテーブルにプレートが置いてあったけど、それは全く気にならなかったよ。

まあでも最近分かってきたけど、人気店っておいしいしおしゃれだけど、店員のレベルとかオペレーションは並以下だよね。忙しいからみんなスマイルもなくなるしね。

 

昔はこういうの気にならなかったけど、最近はレストランでもホテルでも洋服ショップでも、やっぱり接客業は気持ちいい接客してナンボだなって思うようになってきたなあ。

単価1,000円台の安い店にはそんなこと期待してないけど、ランチでひとり2,000円、ディナーで5,000円以上の店は、安い店でもないのだから接客も多少がんばってほしい。