ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

【レストラン】神楽坂 だいこんや(和食)

人気店なのでずっと行きたいと思っていたのですが、この間やっと行ってきました。

結論から言うと、大人向けのすごくいい店。


その名の通り大根料理が看板メニューなのだけど、おでんの大根が好きな人はもれなく満足すると思います。特に大根ステーキ

f:id:yuyumix:20191211195818j:image


雰囲気はおしゃれでちゃんとした店。

値段はカジュアルなバルと変わらないのだけど、雰囲気はちょっとフォーマル寄り。とはいえ別にドレスコードを気にしないといけないような店でもなく、大人のカップルが仕事帰りに来るとか、30代半ばの男女が合コンするみたいな、そういうフォーマルさ。


日本酒のラインナップが充実しているので、日本酒好きな人にもおすすめできる。

大根だけでなく、本日の刺身など魚料理も割とあるので飽きません。

f:id:yuyumix:20191211195923j:image


量はそんなに多くないかな。和えにほど少なくないけど。

この雰囲気・この味でひとり6~7千円は安いなと思いました。

また行きたい。