ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

【レストラン】渋谷 筋肉食堂(カフェ)

わたくし、筋肉食堂自体初めてです。

5人で行ったので2階に案内されました。

 

いや正直びっくりしました。

オシャレ!内装が全体的にオシャレ。最近はやりのカフェって感じ。

f:id:yuyumix:20191211200031j:image


そして何よりも驚いたのが味。

美味しい!!

 

その辺のチェーン店の居酒屋なんてはっきり言って足元にも及ばない。

この値段で食べられるレベルの味じゃない。筋肉食堂というだけあって身体づくりにいいメニューしかないのですが(鶏肉や牛の赤身など)、いろどりもありお皿もオシャレでボリューミーで、どれも美味しかった。


特にこれはと思ったのは、まぐろのステーキパワーサラダ

まぐろのステーキはレアでやわらかく、ソースも◎。

f:id:yuyumix:20191211200050j:image

パワーサラダはすんごい量で来るので少なくとも3人はいないときついと思うけど、サラダにありがちな胃もたれしそうなくらいドレッシングがかかっているということがなくヘルシーで美味しい。

f:id:yuyumix:20191211200113j:image


ワインリストもけっこう充実していて、チリなど南米のコスパいいラインナップでした。ワイン好きが集まっているならボトルで頼んでいいと思います。


ギャップに驚いて余計に美味しく感じていることもあるかもしれないけど、また行きたいと思いました。