ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

【感想】ジョーカー(映画/2019)

誰にでもある、人の心のやわらかいところの話。

 

なんでしょうね、面白いです。間違いなく。見て後悔はしないでしょう。もしかしたら何年か後にもう一度見たくなるかもしれない。

 

ただ、社会現象になるほどのことかなぁとは正直思いました。若い子が人の悪性に感化されるとか、元気な時に見ないと暗い気持ちなるとか言われてましたが、人間こんなもんだよなぁって思って終わってしまった。

 

俳優はすごいです。

私はダークナイトが大好きで、ヒースは彼がジョーカーで有名になる前から好きだったのですが、ジョーカーを演じる俳優はみんなここまで完全な役作りをするって決まってるのかと感心しました。

 

有名なダンスシーンは確かに良かった。フォトジェニック。あのシーンがこの映画を名作にしたといっても過言ではないかも。

 

時間の無駄だったーとはならないと保証できる映画です。