ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

【感想】陰陽師(映画/2001)

羽生結弦くんの四大陸選手権の演技を見て、見てみようと思ったんですよ。

 

いや〜〜〜〜〜安っぽい!w

しかし、駄作ではない。

 

間諜の鳥とか呪われた赤ちゃんとか中学生の工作レベルで震えたし、伊藤英明やら今井絵理子やらのお遊戯会っぷりには笑わざるを得なかったけど、全て真田広之野村萬斎の演技によって消化されているというか、味になっている。

 

いい俳優は大根役者も雑な裏方仕事もアクセントに変えてしまうのだと本作で思い知った。

 

脇を固める俳優陣もいい味だしてて、本物の俳優とお遊戯会が交錯してるなんとも不思議な映画だった。

 

何度も言うけど、真田広之野村萬斎が出ている限り駄作ではない。

でも、気合入れて見始めると最初の方からズッコケます。