ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

海外通販ラストセールに駆け込む

以前この記事(https://yuyumix.hatenablog.com/entry/2019/12/11/194930)で、高級ブランドは海外通販のセールで買うのがいいって話をしたのですが、1月も後半になるとセールもだいぶ落ち着いてきました。

 

SSENSEでMSGMのスカートとジャケットのセットアップを狙っていたんですが、62%オフからは下がらず、在庫はあったはずなのだけど1週間くらい前に突然サイトから消えました。SSENSEは62%が限界かなぁ…

(2020/4追記 ノーディスカウントで全く同じ商品の在庫が復活しました。おそらくセール期にまた62%オフまでは下がるでしょう)

ちなみにMSGMのロングダウンはSSENSEで買いました!やはり62%オフだった。

 

既にほとんどのサイトは春夏物に移行していますが、The Outnetは今まさにファイナルセール中。最大85%オフからさらに15%オフのプロモコードを配っているので、つまり最大85%+(100-85)%*15%=87.25%オフになってます。

 

この辺りになるともはや狙っていたものがあるか怪しいですが、Chloeのレザージャケットが5万円で売っていたりと信じられない値段で買えたりするので要チェック!The Outnetは最終的に本当に底値まで落としますね。

 

ちなみに私はAshley.bのムートンライダースを買いました。元値256,000円が税送料込で43,500円。安すぎぃ!

 

というわけで、

セール期間は12月下旬〜1月中旬と6月中旬〜12月中旬。

The Outnetは月末ギリギリまで粘れって感じですかね。

 

※2020/4追記

海外通販ではないのですが、オンワードのGrace Continentalは2月ごろにオンラインのみ70%オフのタイムセールを開始し、週3日ほど毎週在庫を少しずつ増減させながらこのタイムセールを繰り返していました。

3月ごろに公式のタイムセールはやめましたが、三井ショッピングパークの&mallでは未だにたまにタイムセールをやっています。

ちなみに公式は常に0時スタートなのですが、他の通販サイトは昼頃からタイムセールをスタートしていたりするので狙っているものがある時は要チェックでしたね。大体水曜〜金曜に始まることが多かったかな。

来年も同じだとは限りませんが。

 

みなさまよき買い物ライフを!