ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

【感想】ザ・コンサルタント(映画/2016)

私はこういう作品が一番楽しめるなあ。アクションありのクライム映画。

自閉症の会計士の裏社会での暗躍を描いた映画で、ストーリーもキャラクターも秀逸でした。

そして、自閉症ADHDの描写がとてもリアルだなと。

 

ベン・アフレック演じる会計士は、メチャ強く、メチャ頭よく、コミュニケーションが苦手。他にも随所に自閉症描写が入っていて、痛々しい場面もある反面、そういう一風変わった主人公が魅力的なんです。

 

そういえば、作中で何度も「あの会計士が~」というセリフがあるのだけど、それもそのはず、原題はThe Accountant(会計士)なんだよね。

多分アカウンタントって言っても通じないし、会計士って言うと何の映画?ってなっちゃうからザ・コンサルタントになったんだろうな。

邦題つけるのって大変だなって思う。

 

ちなみにラストもとてもよい。

見て良かった映画です。