ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

【宿】吉祥やまなか(日本/石川県加賀市)

金沢に旅行してきました。

泊まったのは加賀温泉。金沢から特急で25分、お迎えバスで20分程度の温泉地。

 

いやー満足度高い。

おそらくリノベーションしたばかりで施設はきれいだし、サービスも行き届いているし、スタッフは笑顔で親切。これぞ日本の宿と言う感じ。

料理も美味しいしボリュームもすごい。

 

10月中旬にあったじゃらんスペシャルウィークの時に30%オフで1人約2万円で予約したのだけれど、明らかに2万円のクオリティではない…!

元々は3万円のコースなので、それくらいだろうなあという納得の質でした。

 

温泉地自体は正直そこまで栄えてはいないかな…一応メインストリートはあるけれど、私が行った時は閑散としてた。

加賀温泉駅ではお迎えバスの人がたくさんいたから、人自体は来ているんだと思うけど、みんな宿や温泉自体を楽しみに来ているんだと思う。

総湯の菊の湯には地元の人もたくさん来ていて賑わっていた。広いしいい施設でした。

 

温泉の泉質はほぼ無色でにおいもあまりなく、可も不可もない感じ。

 

という感じで、やっぱり一番印象に残っているのは宿のクオリティ。

また機会があれば行きたいなと思える宿でした。