ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

カメラを買ったよ

勢いだけでミラーレス一眼を買い替えました。

6年前にPENTAXのMX-1を買って以来。

アクションカメラなどは何個か買いましたが、一眼は久しぶり。

 

買ったのは、OLYMPUS PEN E-PL9です!

なんと言っても、可愛い。

 

f:id:yuyumix:20200210015155j:image

こんな可愛いカメラは初めて見ました!見た目でもう心が動いた。

 

そもそもOLYMPUS PENシリーズはかなり女性向けを意識しているようなので、機能も女性が欲しがりそうなものばかり。

スマホへの簡単なデータ転送、自撮り、アートフィルタなどなど…欲しかった機能が全部入ってる!

 

星を撮りたかったので買おうと思ったのですが、色々使えそうで届くのが楽しみ。

レンズキットにして、レンズキャップも別で買いました。

 

結局色々買って思ったのですが、

大してカメラに詳しくもない自分の場合、長く使い続けられるカメラは

・見た目が可愛い←大事!!

・極端に大きくも小さくもない手のひらサイズ

・シェア、オートフォーカス、セルフタイマーなど便利な機能

この辺がそろったやつだ。

 

ってことで、全部のニーズを満たしてくれるこちらのカメラを買いました。

レンズが1つついたレンズキットで5万円でした。長く使いたいなー。