ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

別れた男って例えるなら何だろう

ってずっと思ってたんだけど、

抜けた髪の毛みたいだなってふと思った。

 

髪の毛って、自分の付属品の時は大切にしようってせっせとお金と時間をかけて手入れするんだけど、

抜け落ちるとものすごく汚らしいものに思えて、すぐゴミ箱に入れてしまう。

別れた男も一緒だなーって。

 

よく男はフォルダわけ、女は上書き保存って言うけど、あんまりしっくりきてなかった。未練などは何もなくても、無かったことにはならず記憶や教訓は残っているから。

 

前に好きだった人のこと悪く言うなんて!みたいなポエマーもたまに見るけど、正気か?って思う。

なんとなくだけど、彼らは自分が相手にそう思われているかもしれない可能性を否定したいだけなんじゃないかな…なんて、性格悪いか!笑