ひとりごと

アラサーOLが、考えたこと、見たもの、食べたものなどを淡々と綴るつまらない日記です

仮に死期が近づいていたとして、したいこと

1年後に死にそうだって知ったら何したいかなーってたまに考えます。

 

で、結論やっぱり世界中の素晴らしいものを見て、友人や親など大切な人と美味しいもの食べたりお酒飲んだりして語り合いたいな〜と思いました。

たぶん私に子供がいたら、子供に色々残してあげたいと思ったんだろうけど。作る予定もないし。

でももしかしたら、自分が生きてたって言う証を残したくなるかもね。そうしたら、旅行記とか、旅しながら小説を書いたりしようかな。

 

世界中の国に行って、現地の食べ物を食べて、現地の人と話して、そこにしかないものを見たい。

友達とお酒を飲んだ近況を聞いたり未来について話し合いたい。

仮に結婚したりしてもこれは続けたいな。それが出来ないのだとしたら、やっぱり私は結婚すべき人間ではないんだろう。